こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月26日火曜日

練馬3/26(火)の授業報告

今日もしっかり雨に濡れて、水たまりにハマり靴下を湿らしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はというますと濡れた足を乾かそうと靴の中敷きを外したところ10円玉が左右3枚づつ出てきて驚いているところです。

消臭のために入れておくといいと何かで読んだので入れていたのをすっかり忘れておりました。

でもずっと口の中にあった10円玉を財布に戻すのはなんだか抵抗があったので、このまま封印しておこうと思います。

バスケットボールのルールは知らないけれど、新しいバッシュを買ったら人に踏んでもらうといいということはなぜか知っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。家に帰ったら新聞紙を入れておくと靴の湿気がとれるらしいです。

▷幼児クラス
振替で来てくれた子は今日から滝の工作をスタートです。
滝といっても水ではなく、溶岩が流れるとのこと。なんとも恐ろしい。
今日は土台を作って終了です。

▷少年クラス
絵本の続きがどんどんできております。
前回アイデアを文章でまとめたので、それを今度は絵に起こしていく作業ですが、意外と苦戦しているようです。
一体何ページの絵本ができるかな?

振替で来てくれた子は以前作った鳥が止まる止まり木を制作中です。
鳥が重たいので、くっつける時は色々工夫しないと行けなさそうですが、果たしてうまくいくでしょうか??
完成が楽しみです!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿