今年の夏至が昨日だったようですね。いよいよ蒸し暑い夏がやってきます。でも暗くなるのが遅いのはちょっと嬉しいですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「トンボ」「恐竜の絵」「ツリー」
恐竜をいっぱい描いたので、恐竜のいる時代の風景を描き、コラージュ作品に仕上げました。もうすぐ夜になる空、大きな岩と海。陸地には草は生えていますが、大きい木がある場所ではないようです。見たことのない大昔の世界をめいっぱいイメージして描いてくれました。
少年クラスは「気になるものスケッチ」「夏の絵」「ふわふわの絵」「大中小のうさぎセット」「ミニチュアうさぎ」「粘土人形」
中くらいウサギ。頭や首元にリボンを付けておしゃれさんになってきました。大中小それぞれに個性が出てきたら楽しいね。
中高生クラスは「狸のいる風景画」「クリスマスの絵」
お店の人とお客さんが入ることで、クリスマスマーケットの楽しげな雰囲気が出そうです。難しい絵になりそうですが、じっくり頑張ってみよう!
担当したのはふみこ先生とあきこ先生でした。(記:ふみこ先生)























