こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月6日水曜日

練馬3/6(水)の授業報告

こんにちは〜
今日はまた寒の戻りですが
町では桜まつりのポスターが貼られていましたね〜
ポカポカの春が待ち遠しいです。

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
着せ替えの絵・お菓子の家でした。


お洋服のデザインが得意な生徒さん
今日も着々と新たなデザインが生まれました!
好きをどんどん形にできるってすごい力ですね〜
その勢いでいっぱい描いていきましょう!


少年クラスさんは
剥製の着彩・ちょうちょのデカルコマニー・ねぶたの工作
ガチャガチャの工作・鍋の工作でした。


自らの考案でねぶたを制作中の生徒さん
キレイなベースの形ができてきました!
グルーガンもどんどん上手になっていますね〜
引き続き丁寧にやっていきましょう!



担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿