こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月13日水曜日

練馬3/13(水)の授業報告

こんにちは〜
今日は風が強くて寒かったですね!

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
着せ替えの絵・お家のジオラマ・型押し工作でした。


どんな形が見つけられるかな?
がじゅくのお道具の中から色んな形を見つけて型取りました。
色を塗りも凸凹を流れて混ざり方が面白かったですね!
次回ヒモを付けて飾れるようにしましょう〜


少年クラスさんは
背景の変わる絵・ねぶたの工作・切り絵・
ガチャガチャの工作・宝箱の工作・ハンバーガーの工作でした。


スパッタリングのための型抜き
カッターがとても上手になりましたね〜
仕掛けの構造もよく理解して仕上げることができました!


担当したのは、さよこ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿