こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月4日月曜日

練馬3/4(月)の授業報告

3月に入りました!少しずつ少しずつ、春へと進んでいる気配。晴れの日の日差しも強くなってきた気がします。春が待ち遠しいですね!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「ケーキ」
大きいケーキなので、クリームでコーティングするのも大変。少しずつ少しずつ、頑張って進めています。
少年クラスは「船」「重ねる絵」
「重ねる絵」1番奥の景色から描き始めました。がじゅくの絵の具ですが、しっかりと自分で混色して、自分だけの色で描いていていいですね。
中高生クラスは「鉛筆デッサン」
今日もコツコツ…だいぶ密度が上がってきました!
担当したのはふみこ先生とみつえ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿