こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月11日月曜日

練馬3/11(水)の授業報告

外を歩くと大好きな沈丁花の香りが漂っています。いよいよ春!ですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「大きなケーキ」「お菓子の家」」「ピアノ」
手のひらに乗るくらい小さな小さなお菓子の家ができました。でもウサギやマカロン、桜餅と細かく色々作れたね。
少年クラスは「キャンバスに描く」「重ねる絵」」「動物を作る」「舟を作る」「剥製を描く」「シールアート」「ホットドッグ」
浮き輪を大きく、ヤシの木を小さく作ったことで、海の中から陸地を眺めている感じが出ていていいですね。浮き輪にカモメが留まっているのもおしゃれです!
中高生クラスは「剥製デッサン」
羽の一本一本まで丁寧に見て、しっかり描けています。木の下の終わり方など、どんな風にしたいのか、研究してこだわってくれました!いい感じ!完成!

担当したのはふみこ先生といつみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿