こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月19日火曜日

練馬3/19(火)の授業報告

明日は春分の日で祝日でございます。

今までなんとなく祝日だやったー!と過ごしていましたが、そういえば春分の日はどんな日なのだろうと調べてみたところ、なんと昼と夜の長さがほぼ同じになる日なんだとか。

暦的にはこの日を境に春ということになりそうですよ。

東京都の桜に開花予想が24日とのことで、遂に春が始まるようです。

そろそろ衣替えの準備をしておいた方が良さそうです。

洗濯物の分別がよくわからず結局全部一緒に洗濯してしまってセーターが縮んでしまっている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。えぇ、私のことです。

▷幼児クラス
今日は体験に来てくれました!
絵が描きたいとのことで、カラフルな宇宙を描きました。
絵の具を混ぜるのが楽しかったようで、塗るより混ぜる方に集中しておりましたが、なんとか時間内に仕上がりました。よかったよかった。
星たちは別の画用紙を丸く切って貼り付けております。ハートの星がラブリーですね。
楽しんでくれたかな?また来てね!

▷少年クラス
遂に動物たちのお家が完成です!
立派な煉瓦造りのお家になりましたね。
色んな素材で色んな工夫をしてくれました。
大変良くできました!
次は絵本を描きたいとのことで、今回作った3匹の一日をテーマにストーリーを考え中です。
一体この家でどんな生活をしているのか…
乞うご期待!!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿