こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月27日水曜日

練馬3/27(水)春季講習2日目の授業報告

こんにちは〜
今日はお天気にも恵まれましたね☀️
1日目でみんな仲良くなってトークも弾んでいました〜
しかしながら描く時はそれぞれ一生懸命!
みんな切り替え上手さんです!

さて、今日の春季講習の様子です

幼児クラスさんは
「いろみず」の課題でした


三原色を使っての色相環
「観覧車みた〜い!」
「なんでピンクみたいな赤なの。」
と疑問に思ったり感じたりしていました〜




完成した色で自由にお絵描き!
スポイトや指を使って絵の具を感じるように描いていました〜
乾いたらまた一味変化していたので
明日のお持ち帰りが楽しみですね!




少年クラスさんは
「静物デッサン・下書き」の課題でした

昨日教わったデッサンの鉛筆の持ち方も自然にできていましたね〜
花・瓶・果物・布とたくさん描くものがありましたが、
背景の棚やドアを描く子まで!
みんなどんどん描き進める力があります!







青を一色だけ使って影を塗っておくテクニックもお話ししましたね。
明日はもえ先生と更に着彩を進めて完成です
それぞれの一生懸命を明日も発揮してもらえればと思います!



担当したのは、しおん先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿