こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月27日水曜日

練馬3/27(水)の授業報告

こんにちは〜
昨日の本降りとは代わって
今日はお天気でしたね☀️
雨でも晴れでもがじゅく日和です

幼児クラスさんは
着せ替えの絵・お菓子の家・ドレスの絵でした。


お菓子のお家に大きなクッキーが!
アメリカンサイズでカロリーが気になりますね〜
マーブルクッキーもどんな味のミックスにするか考えて作るのが楽しかったですね!
粘土をこねる作業を根気強くがんばりました!


少年クラスさんは
切り絵・ねぶたの工作・ハンバーガーの工作でした。


この蝶々が繋がって切り取られないようにしたい…と
思った以上に脳トレな切り絵の課題!
1箇所2箇所と慎重に進めていましたが
後半一気に進んで周りのみんなも先生たちもビックリ!
カッター使いも上手になりましたね〜
次回仕上げが楽しみです!


担当したのは、しおん先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿