こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月28日木曜日

練馬3/28(木)春期講習3日目の授業報告

今日は春期講習三日目の最終日でした!
三日間でどんな作品ができましたか?
ぜひお家に帰って親御さんに春期講習のお話をたくさんして下さいね!
では、授業報告です。

【幼児クラス】
パスタを制作しました。
きちんとみんなで足並みを揃えて制作できましたね!
ナポリタン、ミートソース、たらこパスタなどなど…
みんなの好きなパスタのお話をしながら、
それぞれに色もいろいろカラフルな麺が出来上がりましたね!


少し時間に余裕ができたので、ランチョンマットとフォークも制作しました◎
それぞれ素敵な形に切ったり模様を塗ったりして
とても楽しそうに制作してくれた姿が先生も嬉しかったです💐


【少年クラス】
こちらは少し大人な少年クラスの作品!
水彩画で静物画を描いおり、本日ついに着彩しました。
みんな慎重に色塗りをしたり大胆に塗ったりと、生徒さんによってそれぞれでしたが、この体験が次回絵を描くときの参考になったら嬉しいです!


小筆で細かいところを追加で描いたり、色を重ねたり
たくさんの新しい描き方を習得できましたね!


三日間で仲良しのお友達ができた子もたくさんいて良かったです◎
またぜひ、がじゅくにも『ものづくり』をしにきて下さいね!

担当したのは、さよこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿