こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月26日火曜日

練馬3/26(火)春季講習1日目の授業報告

皆さまこんにちは。
子供達は春休みを迎えたこの季節、がじゅくは今年も春季講習を開催させていただくことができました。

ご応募頂きありがとうございます。

初日の今日は残念な雨模様でしたが、来てくれた生徒さんは雨にも負けず元気100倍参加してくれました!
早速授業風景を見ていきましょう。

▷幼児クラス





幼児クラスは6人のお友達が来てくれました!
今日はコラージュやスパッタリングの要素を取り入れた宇宙の絵をそれぞれ描いてもらいましたが、一人一人違った宇宙のイメージで同じテーマなのに特徴がありまくりで見ていてワクワクする作品に仕上がっております!!
こんな星たちが宇宙には本当にあるかもしれませんね。

↓制作中はこんな感じでした↓




▷少年クラス







少年クラスも上限の8人来てくれました!
本日は少し難しいデッサンの練習からスタートです。
鉛筆の持ち方や影をつける塗り方など、初めて知ることばかりでしたが、なんとか石膏像を描き上げてくれました。
明日はもっと難しいモチーフになりますが、今日習ったことを思い出してやれば大丈夫です!頑張ってください!


担当したのは、ゆうすけ先生といつみ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿