こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月5日火曜日

練馬3/5(火)の授業報告

美術の道に携わっているとどうしても衣服が汚れてくるものです。
私もおしゃれに興味深々だった頃は少しお値段の張る服なんかは細心の注意を払って取り扱っておりましたが、どうしても気づかぬうちに汚れているもので、だんだんどうでも良くなりましたね。

最近はもう汚れてこそおしゃれみたいな気持ちで、おろしたての白いシャツなんかも全然汚しながら着こなしております。
常々綺麗な服が欲しいなと思っております。

カレーうどんとかを食べる時に限って白い服を着ている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。作業する時はちゃんと作業着を着ましょう。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス

今日は体験の子が来てくれました!
ピザが好きということで、粘土食品サンプルを作りました。
土台の生地を作っている時は本当のピザ生地を作っているような職人の顔つきをしておりました。
ソースとチーズはボンド絵の具で再現しております。
今日の晩御飯はピザに決まりですね。

チョコ作りが終わり、お家づくりの再開です。
前回作ったリスさんにお目々をつけるところからでしたが、サイズ感といいとても可愛らしくできましたね。
リスさんがお家に入れなくなってしまったので、外にリスさんの為の木を植えてあげました!
そろそろ完成が見えてきましたね。頑張りましょう。

・オマケ
たこ焼きにされたタコさんの怒りのソース攻撃です。
たこ焼きのお手本を作っていたのですが、タコさんの怒りを買ってしまったようです…

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿