こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月9日火曜日

練馬4/9(火)の授業報告

今日の朝は窓に吹き付ける雨音で目を覚ました皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。風もかなり強かったですね。

電車も遅延が発生している路線が多かったようで、出勤や登校に支障をきたした方も多かったのではないでしょうか。朝から災難でしたね。

先日から暖かくなってきて、桜も綺麗に咲いていたところでしたのに、今日の強風で散ってしまったかもしれませんね…残念。

それでも、運良く入学式には桜が満開だったなんて子たちもいるのかな?
皆さまご入学おめでとうございます。ゆうすけ先生は皆さま新生活を応援しております。
がじゅくへのご入塾もお待ちしております。

▷少年クラス
絵本の下書きが終わり、今日から本番描きです!
下書きにはなかった背景まで描いてくれたので、紙全体を使って見ごたえのある絵本になりそうですね!
でも残念なことに、この子は次回から別の曜日に移動になってしまうので、絵本の完成を私は見られないかもしれません…
別の曜日でも楽しく沢山の作品を作ってくださいね!



以前体験に来てくれた子が少しだけがじゅくでまた来てくれました!
今回はネオン画に挑戦です!
かなり難しい課題なのですが、時間内にとても綺麗なクラゲを光らせることに成功しました。素晴らしい!
またのお越しをお待ちしております。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿