こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月2日火曜日

練馬4/2(火)の授業報告

4月に入り急に温かくなりましたね。
このほどよい気候がずっと続けばいいのにと思っております。

気づけばもう4月ということで昨日はエイプリルフールでございましたが、皆さまは嘘をつきましたでしょうか?嘘つきは泥棒の始まりですよ?

私なんかは生まれてこのかた嘘なんてついたことがないのであまり関係のない1日でしたが、一体何の目的で嘘をつくのでしょうとずっと疑問でございます。
他の日に嘘をつかないように、一年に一度まとめて嘘をついていいですよーって避難ですかね?
ちなみに嘘は午前中限定で、午後は本当のことを言わなきゃいけないそうですよ。

嘘に嘘を重ねすぎて何が本当のことかわからなくなってしまっている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。さて、この文の中で一つ嘘をついています。どこでしょう?

▷幼児クラス
今日は振替で生徒さんが来てくれました!
宝探しの絵を仕上げてくれましたー
お手本は懐中電灯で照らすような作品なのですが、ライトをお花の形にしたようです。
ナイスなオリジナリティですね!

▷少年クラス
少年クラスがついに人数が増えました!
他の曜日から移ってきてくれたのですが、前のクラスからの続きで、砂漠のさそりを制作中です。
ピラミッドやスフィンクスなど、砂漠要素を付け足すとのこと。
実はこのさそりはピラミッドよりさらに大きなさそりなんですよ?人間なんてひとたまりもないですね…恐ろしい…。
これからよろしくね!

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿