こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月10日水曜日

練馬4/10(水)の授業報告

こんにちは〜
今日は晴天に花吹雪がキラキラしてキレイでした。
あともう少し桜を楽しめそうですね。

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
ドレスの絵でした


ドレスに付ける飾りはどんなのがいいかな〜
色んな素材を使ってみました。
次回は自分で作ったキラキラを散りばめましょう〜



少年クラスさんは
ガチャガチャのミニチュア・ガチャガチャの工作・ねぶたのランプ
赤べこの工作・ハンバーガーの工作・お面の工作でした


ハンバーガーのパッケージは魚と猫の肉球!
ポテトやジュースの入れ物も統一感のあるデザインになりました〜
次回はいよいよ完成ですね!楽しみです



担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿