こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月24日水曜日

練馬4/24(水)の授業報告

こんにちは!
今日はひんやり肌寒かったですね〜
雨のしっとり空気にどこかからジャスミンが優しく香ってきて
雨でも外歩きが気持ちいいですね!

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは

今日はみんなお休みだったので休講でした!
また来週会えるのを楽しみにしています〜

少年クラスさんは
ゲームセンターのミニチュア・ガチャガチャの工作・ねぶたのランプ
赤べこの工作・点描・お面の工作でした。


飾りもいっぱいついて華やかな赤べこになりましたね〜
首のバランスを取るのが難しかったですね!
おばあちゃんにプレゼントするとのこと
誰かを想って制作をするっていいですね〜



ねぶたは大切な墨入れです
納得いくものをちゃんと作りたい作者さん!
貼り直しをして再チャレンジ!
勇気のいることに挑めるのが素晴らしい👍

次回5月1日(水)は毎週コースさんの日です
隔週コースさんは5月15日(水)にお待ちしています!



担当したのは、まい先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿