こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月30日火曜日

練馬4/30(火)の授業報告

ゴールデンウィークというものが存在している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと、特に予定も決まっておらず、庭に生い茂っている雑草でも一掃してやろうかという思いだけが強まる日々を過ごしております。

早い人ではもうお休みに入っていて、家族で旅行中です!なっmて方も多いのではないのでしょうか。
最近は外国人観光客が増えていという話も聞きますし、例年より多くの人でごった返しているのではないでしょうか?

人が多ければトラブルも増えます。それぞれが思いやりを持った素敵な休日にしましょう。

旅行先でのお土産を悩みに悩んで、結局24個入りのクッキーとかにしてしまう皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。貰えるものは何でも貰います。

▷幼児クラス


今日は振替で生徒さんが来てくれたので、新しく亀の工作を始めました!
エスキース(下書き)をしてから、それぞれのパーツを作っていきました。
粘土に絵の具を混ぜて色をつけるのですが、かなり慣れた手つきで素早く混ぜてくれました。
今回は陸亀を作りたいとのことで、しっかり地面に立てる様にどっしりした足をくっつけて、ちゃんと自立できるように作りました!
次の授業では飾りつけや土台作りを進めていけるといいかな?

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿