こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月17日水曜日

練馬4/17(水)の授業報告

こんにちは〜
桜が散ったと思ったら急に夏のようですね!
そんな日でもちゃんと作業着を着ている子が多くて先生は安心します。
暑い日はエアコンを付けて待っていますので
これからもその習慣を大切にしましょう〜

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
ドレスの絵・ユニコーンの絵・木の絵・パスタの工作でした


最近見た桜が散った様子を思い出しながら
画面全体に花びらを散らしていました〜
実際に見て感じた事を表現しているのがとても良いですね!
気持ちのこもった作品になりました〜


少年クラスさんは
ゲームセンターのミニチュア・ガチャガチャの工作・ねぶたのランプ
赤べこの工作・ハンバーガーの工作・お面の工作・宝箱の工作でした。


ガチャガチャの展開図がしっかり描けているので
しっかりとした立方体ができていますね!
仕掛けの試行錯誤など必要な要素がたくさんありますが
スタート時の「やりたい」を大切に進めて行きましょう〜


担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿