こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月3日水曜日

練馬4/3(水)の授業報告

こんにちは〜
昨日の暖かさで一気に桜も咲き進みましたね🌸

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
着せ替えの絵・ドレスの絵・ケーキの工作・木の絵でした。


木を切り絵したり、葉っぱをスタンプしたり
色々な作業があって楽しかったですね!
みんなの木が並んだ姿も良い景色でした〜
次回の完成が楽しみです!



少年クラスさんは
ハンバーガーの工作・ガチャガチャの工作でした


ガチャガチャの商品はなんとはにわ!
これは絶対全種類揃えたいですね!
こんなに色んな形のはにわがあるんだ〜と勉強になります。
ガチャガチャ本体に入れて遊ぶのが楽しみですね!



担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿