こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月23日火曜日

練馬4/23(火)いろはがじゅく第1回目の授業報告

今年度もいろはがじゅくの開講をすることができました。
いろはがじゅくとは、3歳未満のお子様が、親御様と一緒に作品を作る特別なクラスとなります。

全8回の開講で、本日が第1回の授業でしたが、果たしてどんな事をしたのか、早速見ていきましょう!

第1回目の本日は、がじゅくではお馴染みの色水の授業でした!
まずはマゼンタ、シアン、イエローの三元色を使って、混色の実験です。
好きな2色を混ぜて、一体何色になるか考えながら、スポイトでチューチューしております。
色を混ぜたらすぐ別の色になるのは何だか魔法みたいですね。

出来た色水で最後はお絵描きです!
今回は筆は使わずにスポイトと指を使って自由に描いてもらいました。
紙の上で偶然混ざり合った色もとっても綺麗ですね!
絵の具は混ぜるだけでも楽しいので、お家でもぜひやってみてください。
ただし、かなり絵の具がはねるのでご注意を…。

第2回はモザイク画の授業を予定しております。
ご興味があればホームページ上から是非ご応募ください。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿