こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月18日月曜日

練馬1/18(月)の授業報告

1月半ばを過ぎましたが、2021年、月曜日の画塾も無事スタート致しました。本年もみんな元気に、楽しく制作していけますように!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「カラフルウニを作る」「蝶々のいる場所を作る」
カラフルうにの棘を一本一本刺していきます。棘はたくさん必要なので、染めるのも大変だったけど、刺すのも大変。途中で休憩しながら頑張りました。
 少年クラスは「共同制作-お祭り屋台」「冬のリースを作る」
共同制作のお祭り屋台が出揃って、秋祭りを開催しました!かき氷、お面、金魚すくい、わたあめにラムネ!かき氷やお面をみんなにあげたりして楽しかったね。


担当したのはふみこ先生といつき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿