こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月17日日曜日

練馬1/17(日)の授業報告

こんばんは!

本日から担任をさせて頂きます、りょう先生です。よろしくお願い致します。

授業報告も本日から書かせて頂きます。


では本日の作品を見ていきましょう!



こちらは合同Aクラスの生徒さんの作品です。

お菓子のパッケージデザインと、中に入れるお菓子もつくってもらってます。

割り箸にボンド絵の具をコーティングしています。

美味しそうなのに加えて、カラフルなヴィジュアルも見ていて楽しいですね!




こちらは合同Bクラスの生徒さんの作品です。

パテと紙粘土を使って鳥さんのいる絵を描いてもらっています。

豊かな色彩感覚で描かれた鳥さんが素敵ですよね。

完成が楽しみです!



こちらは合同Cクラスの生徒さんの作品を作る前のデッサンです。

本日から入塾された生徒さんなのですが、とてもデッサン力を感じます。

動物の模刻なのですが、立体もどんなものができるのか楽しみです。

これから頑張っていきましょう!



まだまだ寒い日が続きますが、ものづくりを頑張っていきましょう!


担当したのは、りょう先生とくみこ先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿