こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月5日火曜日

練馬1/5(火)いろはがじゅく第7回目の授業報告

年が明けて2021年になりました、今年もいろはがじゅくよろしくお願いいたします。
今年度のいろはがじゅくも残りわずかとなりました。
最後の月まで楽しんでいただけるよう努めていきます。

それでは制作を見ていきます。

いろはクラス   課題   蝶々のいる風景

本日の課題はデカルコマニーの技法を使い、蝶々を作り絵具やクレヨンを使って
カワイイ世界を表現しました。
ハサミで蝶々の形に紙を切り取り、絵具をポタポタ垂らして
カラフルな蝶々の模様が出来上がりました!


担当したのはよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿