こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月9日月曜日

練馬7/9(月)の授業報告

こんにちは!



気づいたら今年も半年過ぎました。
早いもんだなあ、っとつぶやく先生を横目に、
皆はプールに入ったお話しや夏休みの計画のお話しで盛り上がっていました。




さて本日の月曜幼児クラスの授業報告です。




織姫と彦星の絵を描いてくれました。
お似合いの二人です。
紙芝居調の劇団がしばらく開演されていましたね(笑
年に一度しか会えない二人なので、お話しに花が咲いておりました。





こちらはロールケーキの工作です。
本物のロールケーキと同じように
紙粘土をで作ったクリームやフルーツをまるめて、
今日はそれをカットしました。
とても上手に出来ていますね。大成功です。
実はこれみなこ先生への誕生日プレゼントでした。
どうもありがとう!大切に飾っておきます。










こちらはお寿司の完成品!
びっくりするほどの完成度。
お米粒が大きくてとても美味しそうなシャリです。
形の難しい海老も上手に出来ています。
幼児さんが作ったとは思えない立派な作品になりましたね!










こちらは授業初日の生徒さんの作品。
可愛い亀さんです。
頭と手足を別々に作って最後に胴体に合体させる瞬間はワクワクしますよね。
先生のお話しをよく聞いて、しっかり自分で考えながら作ってくれていました。
初めての授業で二重丸です!








こちらは回転寿司を制作中!
大作になって来ましたね。
ちょうどいい真ん中に穴の空いたダンボールが見つかったので
よかったですね。お寿司もまだまだ作っていきましょう!
(ちょっと宇宙船の雰囲気があって、未来のお寿司屋さんのようです…)








本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!









担当したのは、かなえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿