こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月21日土曜日

7/21(土)の授業報告

こんにちは!
今日も暑かったですね。
体調不良でお休みの生徒さんもいらっしゃって、心配です💦
お大事にしてくださいね!

合同クラス課題  かき氷 小石のモザイク画 ケーキなど
こちらは、かき氷を制作中です。
今回は、器と氷、かき氷に乗せる果物などが出来ましたね!
次回、シロップをかけたり、果物をデコレーションして行く作業に入れそうです◎

幼児クラス課題 カエル 小石のモザイク画 ケーキなど
こちらは、完成しましたね!
かえる、カタツムリ、アオムシ、お魚、皆かわいいです!
葉っぱの色もカラフルで素敵ですね◎

こちらも完成、小石のモザイク画です。
隙間なく小石を敷き詰める事ができ、お花の絵が綺麗にはっきり見えますね◎

こちらは、ケーキ部分とスプーンが完成しましたね!
次回、フォークも作ります◎

少年Aクラス課題  紫陽花の着彩 カエルを描く 海の絵 クッション
こちらは、海の絵を制作中です。
海の生き物たちが、とてもかわいく描けていますよね◎

こちらのクッションも、もうほぼ完成ですね。
ネズミとチシャネコクッションです◎

少年Bクラス課題  植物を描く ヒマワリを描く 動物を描く
こちらの作品は、今回完成しましたね。
スタジオにある植物を描きました!
葉っぱが折り曲がっている所などを、観察して表現できましたね◎




担当したのは、ひかる先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿