こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月2日月曜日

練馬7/2(月)の授業報告

こんにちは!



梅雨が早々とあけてすっかり夏模様です。
みんなプールで沢山日焼けをして元気よくがじゅくに
来てくれましたね。



それでは本日の授業報告です!




◎幼児クラス


本日は体験の生徒さんが来てくれましたよ。
色水のお勉強をしながら宇宙の絵を描いてくれました!
画用紙を刷毛で濡らして、
スポイトで絵の具を滲ませていきます。
最初の1垂らし目が緊張の一瞬。
じわじわ〜と絵の具が滲む様子が見ていてワクワクします。







完成がこちらです!
宇宙のなんともいえない色合いを見事に表現してくれました。
星々もカラフルで可愛いらしいです。






そして隣りで見ていた
生徒さんも宇宙をやりたくなったようです。
こちらはちょっと大人っぽいアート作品になりました。
白い絵の具を飛ばしたらさらに素敵な世界に。
天の川のようですね。



続いてロールケーキ作り。
中身は何かなあ、、
紙粘土が乾いたら切っていきましょう!
断面が楽しみです。。







こちらはお寿司の制作中。
イクラとマグロ。
とても上手に出来ています。
特にお米の一粒一粒がリアリティありますね。
お寿司屋さんでよく観察してくれたんでしょうか。
他のネタも頑張って作って下さいね!









本日も無事に授業を終えることが出来ました!
来週も楽しく制作中していきましょう!







担当したのは、ゆう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿