こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月26日木曜日

練馬7/26(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは。
今日は停電の影響で池袋線の一部の交通網が麻痺しており、
急遽幼児クラスを休講とさせていただきました。
幼児クラスの皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありません。

少年クラス

少年クラスでは計画どおりグラデーションの授業をしました。


単色でも水の量を調節したり、
混色の時に分量を変えて色の幅を作ってグラデーションができることを体験できました。

これからの絵にも使えそうです!



そしてグラデーション以外では、前日欠席していた少年クラスの生徒さんと
午前中の振替でいらっしゃった幼児クラスの生徒さんも来ていたので、
急遽駆けつけてくれたのぞみ先生と一緒に制作をしました。

粘土での混色もとっても綺麗にできていましたね!

3日間みんなよく頑張ったと思います。
絵や工作は言葉の一つです。知らない間に心の中の明るい自分や暗い自分が出て来たりします。
「上手くやらないと!」「褒められないと!」とおもっちゃうこともあるかもしれないけど、
やりたいように楽しいようにやってみてほしいと思います。
そんな時に3日間でやったやり方なんかを使うともっと楽しくなるかもしれません!

担当したのは、のぞみ先生とかぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿