こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月15日日曜日

練馬7/15(日)の授業報告

こんにちは!
7/15(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題 海の絵 Tシャツデザイン ジグザグ絵画 起き上がり小法師 自由工作など
こちらは、今回完成しました、海の絵です。
不思議なお魚が沢山!
かっこいいお船も浮かんでいますね◎

こちらも完成しました。
Tシャツデザイン制作です。
可愛らしいデザインに仕上げる事ができました!
Tシャツのタグの部分までかわいいです◎

こちらも完成、ライオンの起き上がり小法師です。
ライオンのタテガミが、かっこよくできましたね!
ライオンが食べる生肉も作りました◎

こちらも、今回ついに完成です。
ロープを使って、一階から二階に登れるように工夫しました!
一階にはキノコが生えていて、焚き火も燃えています。
二階へ行くと、ハンモック型のお布団で、小人さんたちが眠っています◎


合同Bクラス課題  トカゲの着彩 自由工作など
こちらは、制作中のドールハウスです。
かなり細かく作り込まれていますね!
素晴らしいです◎

こちらは、街のジオラマを制作中です。
今回は、線路や踏切に使う用の部品が増えましたね!
踏切の遮断機が特に上手くできました◎

こちらは、完成しました、ハリネズミとハリネズミのいるお部屋の制作です。
テレビやベッドもあって、快適に過ごせそうなお部屋ですね!
扇風機も2つもあって、この暑い夏も、のりきれそうです◎


担当したのは、せいか先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿