こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月23日月曜日

練馬7/23(月)の授業報告

こんにちは!


暑い日が止めどなく続いていますね。
水分補給しっかりと、沢山御飯を食べて体力をつけて下さいね!


それでは本日の授業報告です。



それぞれの課題を進めましたね。
お寿司の御飯粒を制作中の生徒さん。
ちねちねと丁寧にちぎってくれています。
ちょっと最後の方の粒だけ大きくなっていましたがw
よく出来ていますね。
マグロの上にのったネギも美味しそうです。
緑ネギにちょっとだけ白ネギを加えた事がポイントです。
出来上がったお寿司をどんどん回転レールにのせていきます。
回転寿司屋さんらしくなっていますよ〜








こちらは初授業の生徒さん。
カレーライスを作りました。
ちょっと赤みがかったルーが食欲をそそられます。
緑色のランチマットも素敵ですね。
赤いルーと緑のマットの相性いいと思いますよー。
集中してよく頑張りましたね。









こちらは海の絵を描いてくれています。
海の生き物たちを切って貼って楽しい世界が広がりました。
それぞれの生き物達にお弁当も作ってあげるそうです。
楽しいですね〜。引き続き完成にむけて描いていきましょう!











最後に起き上がり小法師を作りはじめた生徒さん。
風船に新聞紙を貼り付けてから、
半紙を貼って新聞の文字や写真を隠していきます。
あれ?隠れていない所がありますね。
ちょっと怖い顔写真がチラリとこちらを向いています(笑
次回は重しをつけていきますよ!








本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!












担当したのは、かぶと先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ











0 件のコメント:

コメントを投稿