こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月14日土曜日

練馬7/14(土)の授業報告

こんにちは!
今日はまた一段と暑い日でしたね!
みなさん、熱中症に気をつけてくださいね💦
それでは、7/14(土)の授業報告です。

合同クラス課題  形を考える
小さく切った色々な形から、これは何々の形に見える!というのを想像して絵を描きました!
虹やアイス、草やリボン、お山…と、沢山思いつきましたね◎

幼児クラス課題  鳥を描く
こちらは、スタジオにある鳥の剥製を描いています。
形を本物ソックリに描くのはとても難しいですが、何度も形を描き直したり、形の特徴を観察して、頑張って進められていますね◎

少年Aクラス課題  パフェ 合体動物 花を描く クッションなど
こちらのパフェはついに完成しました!
デコレーションが、とてもきれいですね◎

こちらは、いろいろな動物を合体させて、新種の動物を描いてみました!
ライオンの頭、サイの角、シマウマの胴体、ドラゴンの前脚、馬の後脚…
面白い絵ができました◎

お花を描いている生徒さん方は、今回はここまで進みましたね。
本当に上手に描き進められています◎

少年Bクラス課題  動物を描く
動物フィギュアを見ながら、ワニを描きました。
とてもかっこいいですね!
ウロコを細かく描き込むことができました◎
次回は、ライオンも描く予定です。



担当したのは、もとゆき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿