こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月25日水曜日

練馬7/25(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
さあ夏期講習2日目です。
昨日より少し涼しいですが相変わらずの暑さですね、
今日も水分補給に気をつけて授業をしました。

幼児クラス

今日は線と面の抽象画という課題でした 。



ぐるぐるの線が多いですが、まっすぐ線やギザギザ線など
いろんな線を描いて見ました!

そしてできた三角や四角を塗りました。
最終的に宇宙のようになっていきましたが、想像以上の水彩画になったと思います!
素晴らしい作品達です。

少年クラス



少年クラスは昨日に引き続き植物を描きました。
葉っぱのコラージュがとっても綺麗ですね!

どんどん描いていく絵ももちろんいいですが、
重ねたり、違う紙を切って貼ったり絵を描くときはいろんなことができます!
これからお家や学校で絵を描くときもたまに思い出して見て下さいね。

担当したのは、かぶと先生でした。(記:かぶと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿