こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月7日土曜日

練馬7/7(土)の授業報告

こんにちは!
7/7(土)の授業報告です。

合同クラス課題 い小石のモザイク画 ケーキ
こちらは、小石でモザイク画を制作中です。
この調子で、次回もどんどん石を並べていきましょう◎

こちらは、ケーキを制作中です。
大胆にケーキの土台の形が作れましたね!
次回、ここにクッキーなどをデコレーションしていきます◎

幼児クラス課題  池 海の絵 額作り
こちらのお池は、だいぶ賑やかになって来ましたね!
もうすぐ完成に出来そうです◎

こちらの海の絵も、お空部分などをもう少し描いたら完成に出来そうです!
海の中には、羽が生えている生物がいたり、恐竜みたいなお魚みたいな生物が泳いでいたり、不思議で面白い絵になって来ましたね◎

少年Aクラス課題  パフェ 動物園 ヤマタノオロチ 花を描くなど
こちらのヤマタノオロチは、今回ついに完成しましたよ!
和紙をペタペタ貼ったり、ウロコを描いたりなど、単純作業がちょっと大変でしたが、最後まで丁寧に作り込むことが出来ました◎

こちらの生徒さん方は、紫陽花やヒマワリを描いています。
本物をよく観察して、とても良い調子で描き進められています◎

少年Bクラス課題 地下の絵 海の絵 自由工作 花を描くなど
こちらは完成しましたね!
地下の絵です。
地下にはこんな世界が広がっているのかと想像すると、ワクワクしますね◎

こちらも完成、海の絵です!
よく見ると、海の生き物たちが、玉入れをしています!
海の中では運動会が開かれているようですね◎

少年Bクラスでも、ヒマワリを描いてくださっている生徒さんがいらっしゃいます。
何度も形を描き直して、良い形を見つけられましたね◎



担当したのは、ひかる先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿