こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月1日水曜日

練馬11/1(水)の授業報告

こんにちは〜
みんな昨日はハロウィン楽しんだかな?
今日からはクリスマスモードにチェンジですね。
イベント目白押し!がじゅくてんも作品が出そろってきて楽しみです!

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
クリームソーダの絵・ドレスの絵・割り箸ハウスでした。


ひとつひとつイメージの違うドリンクが仕上がりました!
ストローもちゃんとドリンクに合うものを選びました。
キラキラを付けたのも泡がはじけた雰囲気が出てとても良かったですね〜
作者さんのセンスがが光った作品になりました!


少年クラスさんは
地図の絵・パッケージデザイン・ATMの工作・レストランのジオラマ・
車の工作・プラネタリウムの工作・ドレスの絵・着せ替えの絵・籠作りでした



コーヒー染めをした紙に本番描きです!
墨の濃さも変えて濃淡もつけました〜
濃さを変えるのに最初苦戦しましたが、良い方法を発見!
その後はノリノリで塗り進められましたね。
ご本人も満足な仕上がりになりました〜


担当したのは、もえ先生となお先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿