こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月14日火曜日

練馬11/14(火)の授業報告

今週末は待ちに待ったがじゅくてん本番です!
今日は授業前に会場準備のお手伝いをしてきましたが、広い会場にみんなの作品が並んでいくのは圧巻でしたね。
是非会場に足を運んで頂きたい。
天井近くまで作品が貼ってあるので、会場を見終わる頃には首が下がらなくなってしまいそうな皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。会場でゆうすけ先生と握手!🤝

さて、本日の授業は、、、

▷少年クラス
今日もレンガの続きです
今日はなんだか我儘な日で、なんでかな〜?と思っていたら、給食が牛乳ではなくリンゴジュースだったそうです!大事!カルシウム!!
それでも今日も楽しそうでしたー
次回はポンポンにしましょうね。
こちらは下書きが終わり、絵の具に入りました。
大まかなところは絵の具で、細かいところは色鉛筆で描いていくようです。
下書きが丁寧だと、一色塗るだけで完成度が高く見えますね!

以上!

来週はがじゅくてんの振替で授業がお休みです。
次回は11/28(火)が授業日なのでお間違えなく!!
担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿