こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月7日火曜日

火曜11/7(火)の授業報告

今日は生徒が「まいにちがじゅくがあればいいのに」といいながら、ため息をいっぱいしていました。
嬉しいことを言ってくれるなーと思いながら、何か嫌なことでもあったのかな?と心配していたんですが、単純に作業に疲れていただけでした。そんなにすぐ疲れちゃうと毎日は難しいかもしれませんね…
世の中の理不尽にため息が止まらない皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。最近の値上げにため息が止まりません。来年からがじゅくも値上がり致します。申し訳ございません。

さて本日の授業は、、、

▷少年クラス
水曜日から振替の子が来てくれました。がじゅくはお休みしてしまう場合別日にお振替も可能です。
パックジュースのパッケージデザインを製作中です。
なかなかに細かい絵になってきてしまったようで、色塗りに苦戦しそうですが、こんなに細かい描写ができるならできるでしょう!がんばれ!
前回作ったレンガを積み上げてみました。
工作は形が出来上がってくるとどんどん楽しくなってきますね!
でも今度は粘土作業に飽きてきちゃったみたいだから、次回からまたポンポン作りかな?

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿