こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月8日水曜日

練馬11/8(水)の授業報告

こんにちは〜
ずっと温かい日が続いてますね〜☀️
来週から寒くなっていくようなので
服選びが分からなくなりそう。
がじゅくてん直前!体調崩さないように気をつけましょう!

みんなにはお話ししましたが、がじゅくてん会期中
いつみ先生は土曜日は終日・日曜日は午後から居ます。
会場で会えるのを楽しみにしています〜

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
パフェの工作・ドレスの絵・ハムスターの工作・割り箸ハウスでした。


お家をカラフルにする!と先週頑張って割り箸を塗った生徒さん。
難しい三角形の屋根も難なく積み上げていました〜
次回組み立てるのが楽しみですね!


少年クラスさんは
水族館のジオラマ・仕掛けの工作・モザイク絵・ウニの工作・
プラネタリウムの工作・着せ替えの絵・背景の変わる絵でした


がじゅくてん前、最後の仕上げです!
一番の見せ所の大水槽のプラ板を付けて
細かいところもギリギリまでやり切りました〜
並んだ作品を会場で見れるのが楽しみですね!がんばりました!


担当したのは、まなみ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿