こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月29日水曜日

練馬11/29(水)の授業報告

こんにちは〜!
がじゅくてんが終わってお休みがあったので
みんなお久しぶりでしたね〜

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
モノクロの絵・部屋の絵・お菓子の家・割り箸ハウスでした


モノクロの絵は植物・台・植木鉢など
ひとつひとつが違っているのがとても良いですね!
台や鉢の前後関係を考えてテーブルの上に配置しました。
カッターで鉛筆を削る練習は難しかったけど、
なんでも落ち着いてチャレンジ出来る作者さんです。


少年クラスさんは
イラスト・仕掛けの工作・モザイク絵・車の工作
お面の工作・ツリーの絵・着せ替えの絵・背景の変わる絵でした


指から弾が飛び出す仕掛けを
一から自分で考案して制作しました!
今日は手を良く観察して描き込みと組み立てです。
赤や紫、茶色もあるな〜と沢山発見してくれて
観察力のある作者さんです!
仕掛けも上手くいって達成感でしたね!



担当したのは、れいか先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿