こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月31日火曜日

練馬10/31(火)の授業報告

ハッピーハロウィン!!🎃🎃👻👻🧟‍♂️
ハロウィン当日ですね。皆さんは何か仮装なりパーティなりしているんでしょうか?
今年は渋谷が封鎖されているようで、ハロウィンを楽しみに来た外国人旅行客はがっかりしているようです。何事も節度を守って楽しまないといけないですね。
ちなみにハロウィンとはヨーロッパ発祥の収穫祭だそうで、かぼちゃを怖い顔にするのも仮装をするのも魔除けのためだそうですよ。
仮装して逆に魔に乗っ取られたようになってしまっている皆さんこんにちは。仮装しなくてもフランケンシュタインみたいな見た目のゆうすけ先生です。心は優しいです。

さて、今日の授業を見ていきましょう。
▷少年クラス


ポンポン人形は一旦お休みで、お家づくりの続きです。
本日はフローリングの割り箸を貼り終わり、壁の煉瓦を紙粘土で製作中です。
単調な作業が続いて飽きやすいかも、、、
最後まで集中できるかな??

以上!!

担当したのは、ゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿