こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月16日月曜日

練馬10/16(月)の授業報告

朝晩だいぶ冷えるようになってきましたが、日中が爽やかで気持ちいいですね。風邪などひかないように、秋を楽しみましょー!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「タペストリー」「クリスマスツリー」
横糸がいい感じに通ってきたので、糸の間隔を調整してできあがりです!根気のいる織りの作業、頑張ったなぁ。
少年クラスは「ヘビ」「小石で作る」「起き上がり小法師」「うさぎの家族」「動物の骨」「剥製を描く」「和菓子セット」 
和菓子は、漆塗りのお盆に載せたい!ということでつやつやになるボンド絵の具で塗装。いい感じです。
中高生クラスは「オリジナルキャラクター」
いよいよ完成間近!あとは作者の設定を伝えるための演出があるようで…仕上がりが楽しみです。
担当したのはふみこ先生とななこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿