こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月25日水曜日

練馬10/25(水)の授業報告

こんにちは〜
ほんのり銀杏の葉が色づいて街の景色が変わってきましたね。
制作風景もがじゅくてんの作品が完成して
新しい課題をはじめた子が多くて新鮮な雰囲気です。

さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
クリームソーダの絵・お菓子のお家・ドレスの絵・色相環でした。


自分で作ったブルーは特別きれいでしたね〜
混ぜて出来た色に「みて〜こんな色できた!」
とひとつひとつ感動しながら塗り進めてくれました。
次回仕上げの綿もどこに付けようか楽しみですね!


少年クラスさんは
仕掛けの工作・ドレスの絵・プラネタリウムの工作・張子のクラゲでした


カッターで小さな星を切り抜くのがどんどん上手になっていますね!
ちゃんとプレゼントする相手の星座を調べて作品にしているのが
心がこもっててキュンとしちゃいます。
次回は光を通してみたいですね〜!楽しみです!


担当したのは、あきこ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿