こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月31日水曜日

練馬3/31(水)春期講習2日目の授業報告

こんばんは!

春期講習2日目もお疲れ様でした!

昨日と先生が変わって、緊張したかと思いますが、皆さんよく頑張ってました。


本日は、幼児クラスが色水を使った課題でした。色水を使って、色相環をつくって、スポイトでお絵かきもしました。

皆んなとっても上手に色相環をつくることが出来ました。

スポイトでのお絵かきでは、ジャクソン・ポロックさながらの芸術家ぶりを見せました。

小さなアーティストのたまごたちがそこにはたくさんいました。


少年クラスでは、幼児クラスよりも枠の多い色相環を絵の具で塗ってもらい、色のついたカードもつくってもらいました。

歳の大きい生徒さんが終わらせれたのはもちろんのこと、小さい生徒さんたちも皆んな完成したのはとても凄いことだと思います。本当にお疲れ様でした。

三原色からの色のつくりかた、対比する色など、様々なことを説明しました。

明日は昨日描いたデッサンに、自分で色をつくりながらの着彩です。

今日やったことを覚えているとスムーズに出来るかと思います。



明日は最終日です!どちらのクラスの生徒さんもラストスパート頑張っていきましょう!




こちらは授業風景です↓









担当したのは、りょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿