こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月1日月曜日

練馬3/1(月)の授業報告

今日からら3月!風が強めだけれど、3月らしく、暖かい日でしたね。えいやっと、ダウンコートをおいて、春のコートで出かけてきました。帰りが寒いかもとちょっとドキドキしています。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「すべり台を作る」「フォトスタンドを作る」「新作のジュースを作る」
段ボールで枠を作り、イメージ通りに飾り付けをして、いい感じ!写真がない時に飾る絵も描いちゃおう!
少年クラスは「キャンバスに絵を描く」「想像の世界を描く」「お寿司セットを作る」「季節のリースを作る」「コラージュで描く」
季節のリース。桜の花と花びらをあしらった素敵なデザインです。桜の花の色も淡くてきれいです。



担当したのはふみこ先生といつき先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿