こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月7日日曜日

練馬3/7(日)の授業報告


こんにちは。
今日は昨日より寒い日になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
がじゅくの生徒さんはみな元気に今日も来てくださいました!


それでは授業報告です。

まずは合同Dクラスです。

今日は自分で考えた動物を作ろうと言う課題を前回に引き続き行いました。
架空の動物がいる空間も自分で考え設定し、空の色など工夫し制作している様子が見られました。
直接絵で描くのではなく色紙を作りそれを切って動物の形にするという課題を通して一つ一つ段階に分けた丁寧な仕事をする力が身に付いたと思います。



最後はEクラスです。

今日は体験の生徒さんも来てくれて大人数のクラスでした。

毛糸を柵に見立てた動物の平面工作を行いました。みんなそれぞれ自分の好きな動物をよく観察し、よく特徴が捕らえられた表現ができていたと思います。
先に完成した友達の作品を見て良いところを見つけ自分の作品に取り込んでいるところが印象的でした。

みな個性あふれる良い作品ができたと思います。


 3月になり春を感じる日が多くなってきました。
皆さんの周りにも見てみたらなにか身近な春を見つけられるかもしれませんね!


担当したのは、くみこ先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿