こんにちは!
本日もポカポカ陽気でしたね!
春期講習最終日が終わりましたね。受講してくれた生徒さんたち、お疲れ様でした!
楽しかったとの声を沢山頂いたのですが、先生も楽しかったです。
幼児クラス最後の課題はがじゅくの道具を型取って描く絵画でした。
皆んな面白い色、形の発見があったかと思います。
どれも素敵な色合いです。
少年クラスでは、初日に行ったデッサンに、昨日学んだ三原色から様々な色を作る方法で着彩をしてもらいました。
皆んな苦戦しながらも最後にはよく描けていました。
モチーフがタヌキの剥製だったので、タヌキの絶妙な色をつくるのが中々難しかったかと思います。
この三日間、初めてやることや、学ぶことがが多かったと思います。
それでも頑張って付いてきてくれました。皆んなありがとうね。
お絵かきや工作は何よりも楽しむことが大切です。
周りの目は気にしなくて大丈夫です。自分が好き、綺麗、面白いと思ったものを追い求めてください。
上手になりたいと思ったら、その時は勉強や練習をしましょう。
でも、まずは楽しみましょう。
先生は練馬スタジオは二日間の担当でしたが、皆んなありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
こちらは幼児クラスの授業風景と、少年クラスの作品の抜粋です↓
担当したのは、りょう先生でした。(記:りょう先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿