こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月8日土曜日

練馬9/8(土)の授業報告

こんにちは!
9/8(土)の授業報告です。

合同クラス課題 型取り絵画(粘土バージョン)
こちらは、粘土にがじゅくの道具の形を押し付けて、型取り絵画を制作中です!
途中からネギを散らしてみたり、カブやニンジンをトッピングして、美味しそうなピザになっちゃいました◎

幼児クラス課題 パテ絵画 自由工作など
パテ絵画を制作中の生徒さん方の作品です!
もりもりパテを塗り重ねてくださっていますね◎

体験に来てくださった生徒さんは、お魚とお池を作りました!
素敵にできましたね◎
ありがとうございました!

少年Aクラス課題  パテ絵画 地図の絵 自由画 自由工作など
こちらは、今回完成しました、夕日の海の絵です!
混色した色を何度も塗り重ねて納得のいくまで制作できましたね◎

こちらも完成、カエルの絵です。
額までしっかり作ってオシャレな作品に仕上げることができましたね◎

少年Bクラス課題  パテ絵画 海の絵など

こちらのパテ絵画は、宇宙を描いています!
この宇宙には、宇宙バナナが飛んでいて、宇宙人が食べに来るという設定です。
とても面白いですね◎
ちなみに、左上のバナナの星で、宇宙バナナは製造されています。

こちらの海の絵も、海の生き物達がだんだんと増えて、賑やかになって来ましたね!
イルカの形を何度も描き直して、良い形を見つける事ができました◎


担当したのは、みほ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿