こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月30日日曜日

練馬9/30(日)の授業報告

こんにちは!
9/30(日)の授業報告です。
台風が心配でしたが、雨の中みなさん元気にがじゅくに来てくださりありがとうございました!

合同Aクラス課題  パフェ ワニ 宇宙の絵 自由画など
こちらのパフェは、今回完成しました!
透明な器から見えるボンドの層の見え方にまでこだわって、とても可愛らしいパフェにしあがりましたね◎

こちらも完成、ワニです。
ウロコの模様を粘土ベラで描くのが大変でしたが、スタジオにあるワニのフィギュアをよく観察して作ることができましたね◎

こちらも今回完成です。
画面真ん中辺りには、大きな橋が描かれていて、橋から下には川、橋から上には橋の上を走る車などが描かれています!
車や、川の中のワニの形をシッカリとクレヨンで塗ったことで、青い絵の具の間から、ちらちらと綺麗な色が見えて来て、素敵な絵になりましたね◎

合同Bクラス課題  パテ絵画 地図の絵 自由画など
こちらも完成、海の絵です!
砂浜には足跡が。
誰かが海の中へ入って行ったようです。
足跡の主はどこにいるか見つかられますか^ ^?



担当したのは、あん先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿