こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月10日月曜日

練馬9/10(月)の授業報告

こんにちは!



久々にl晴れたなあ、っと思ったら夕方から雨が降り出しました!
傘をすっかり忘れて来てしまいました。
天気予報はしっかり確認しないといけませんね(*_*)



それでは本日の授業報告です!





秋といえば、食欲の秋!という事で、
今日は食品サンプルの作品が多かったですね。



こちらは、
見ての通りのハンバーガーセットです。
立派なバーガーですねえ、惚れ惚れしてしまいます。
ポテトも美味しそうな真っ黄色に染まっています。



こちらはまだ途中作品ですが、
お寿司です。
それぞれのネタの特徴をよくつかめていますよね。
イカのお寿司はちゃんと切れ目を入れているところが素晴らしい!






こちらはカップケーキです。
下書きでイメージはバッチリです。
自分の顔と同じくらいの大きさの紙粘土を両手で一生懸命こねていましたね。
ふっくら焼きあがったスポンジの出来上がりです。










さてさて、
こちらは造花を作ってくれています。
紙紐を絵の具で染めた物を手で広げて花びらにしていきますよ。
地味な作業が続きますが、出来上がりは華やかですよ。
頑張ってー!
素敵なお花を作りましょうね〜








こちらは空いた時間を使って雨の絵を描きました。
楽しそうな家族の絵です。




そこへ、青い雨がザーザーっと降って来ました。
傘をささなくても家族は笑顔な所がいいですね。
とても微笑ましい絵になりました。








本日も無事に授業を終える事ができました!
来週も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿