こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月1日土曜日

練馬9/1(土)の授業報告

こんにちは!
今日から9月ですね!
がじゅくてんに向けて、頑張って9月も制作していきましょう〜

合同クラス課題  オシャレカメ 動物制作 自由工作など

こちらは、ウサギさんのいる世界を立体で作っています。
今回は草やチューリップが増えましたね!
かわいいです◎

体験に来てくださった生徒さんも、こんなかわいいパンダさんを作ってくださいました!
足やしっぽでバランスを取って、自立するように工夫できました◎

幼児クラス課題  オシャレカメ 鳥の着彩 本物そっくりに作る 自由工作など
こちらは、木からぶら下がるブランコを制作中です。
今回初めてグルーガンを使っての制作に挑戦してみましたが、ドキドキしながらも、ストローなど(ブランコの座る部分)を上手にくっつけることができました◎

こちらの絵は、スタジオにある鳥の剥製を見ながら制作中です。
鳥の羽根の模様が頑張って描けました!
首の羽の部分がマフラーをしているようにも見えて、なんだかオシャレな鳥になってきました◎

少年Aクラス課題  パテ絵画 海の絵 自由画など
こちらは今回、カエルの絵の周りに額を制作しました。
素敵なデザインの額ができましたね◎

こちらは、海の絵を制作中です。
海の水の色が透明感のあるキレイな色で塗れましたね◎

少年Bクラス課題  自由画など
こちらは、動物園の絵です。
不思議で魅力的な動物がたくさんいます◎





担当したのは、たかみ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿