こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月29日土曜日

練馬9/29(土)の授業報告

こんにちは!
9/29(土)の授業報告です。

合同クラス課題 粘土で型取り絵画 宇宙の絵など
こちらは、今回完成しました、型取り絵画(粘土バージョン)です!
紐を長〜くして、ネックレスのように、首からかけられるようにしましたね◎

こちらも完成、宇宙の絵です。
ロケットにはヒヨコが乗っています!
ロケットとヒヨコが毛糸で繋がっていて、とってもかわいいです◎
よく見ると、ロケットの下に、北斗七星も見えますよ!


幼児クラス課題  宇宙の絵 雨の絵 ボンド絵 地図の絵 パテ絵画 ペロペロキャンディなど
今回の幼児クラスには、お振替やすこしだけがじゅくの生徒さんも来てくださり、とても賑やかなクラスとなりました!
ありがとうございました^ ^
こちらの絵は、色ボンドで点描するのが凄く大変でしたが、ついに完成しました!
頑張って沢山の点を描いた甲斐があり、クマやぶどうの形がとても綺麗に見えますね◎

こちらのパテ絵画も完成です!
虫達を生き生きと描くことができていますね◎

こちらも完成、地図の絵です。
空港内の地図を描きました!
飛行機の周りで働く車などまで、とてもよく描けています◎

少年Aクラス課題  風景画 パテ絵画 地図の絵 お城など
少年Aクラスには、体験の生徒さんも来てくださいました!
ありがとうございました^ ^
こちらは、お城を制作中。
なんだか、お城の中に罠が増えたりしてきましたよ◎

少年Bクラス課題  切り絵
こちらは、トンボの切り絵を制作中です。
トンボの形を描くのがなかなか難しいですが、よく頑張って描けていますね◎





担当したのは、もとゆき先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿