こども美術教室 がじゅく 練馬スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月24日月曜日

練馬9/24(月)の授業報告

こんにちは!



今日は気持ちの良いお天気でしたね。
先生はサボテンを育てているのですが、
今日は室内からベランダへ移動させて
日向ぼっこさせておきました。



それでは本日の授業報告です!




食欲の秋シリーズが先週より続いております。
美味しそうなナゲットです!
色も質感もこだわり抜いて作ってくれました。
今にも匂いがしてきそうですよね、、
周りで制作していた生徒さんも、
美味しそう〜!お腹が空く〜!っと声をあげていましたw









こちらはカップケーキです。
今日完成ですね。
スポンジの色が香ばしさを表現していますよね。
紫とピンクのクリームも乙女ちっくで可愛い配色です。
ニューヨーカーが街中で朝食に食べていそうな?
そんなオシャレカップケーキに仕上がりました!







こちらはお寿司の作品。
今日は河童巻きを二つ作ったので彩りが出ました。
しゅろ縄でピッ!と縛ってくれましたねw
昔のお父さんがお土産に持って帰って来そうな雰囲気になりましたよ^^






振替の生徒さんは、パフェ制作中!
横からみてもアイロンビーズのカラフルな色が見えるように
工夫しています。
パフェにのせるイチゴですね。
ヘタの部分がとても精巧につくられています!
時間をかけてじっくり制作して下さいね!







本日も無事に授業を終える事ができました。
来週も楽しく製作中していきましょう!







担当したのは、みゆき先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿